SSブログ

肺カルチノイドの症状は? [芸能]

スポンサーリンク




肺カルチノイドの症状は? 一体、どんなものなのでしょう。

流通ジャーナリストの金子哲雄さんが
病気のため、急死しました。

金子さんが患っていた病気が
「肺カルチノイド」でした。


金子さんの場合は、
肺の主気管支に腫瘍が発生したといわれています。
特殊な肺がんのひとつと考えるのが
分かりやすいようです。

「肺カルチノイド」は、比較的若年発生で
低悪性度だと、一般的にはいわれていましたが
今回の金子さんのように
命に関わることもある病気だと
改めて、思い知らされましたね。


金子さんは、独特のしゃべり方で
誰からも嫌われない、いつも笑顔が印象的な方でした。


もちろん、テレビでしか見かけたことはありませんでしたが
番組で共演していた
おおたわ史絵さんのブログに

「みんなから愛されていた」と
金子さんの人柄がつづられていました。

きっと普段から、テレビで見たままの
いつもニコニコしている金子さんだったのでしょう。


病気のことを公表しなかったのも
まわりの人に心配をかけたくないという
金子さんの配慮だったのではないでしょうか。


一時、激やせぶりが話題になりましたが
すでに、病気の影響があれほどまでに
表れてきていたんですね。

それなのに、世間では「ダイエット成功」と
もてはやしました。

金子さんは
「ダイエットは、妻の手作りのにんじんジュースのおかげ」と
健気に語っていました。

今思うと、辛かったんだろうなと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

金子さんのご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税金ってどうなるの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。