SSブログ

西原理恵子 夫 [熱愛]

スポンサーリンク




人気漫画家・西原理恵子さんの
夫との半生を描いた「毎日かあさん」は
映画化されましたね。


西原理恵子さんの「毎日かあさん」は
アルコールに溺れ、暴力を繰り返す夫と
一度は、離婚しますが

その夫がガンを患い、闘病生活を送る中で
元夫を支えるべく、再度結婚し
夫を看取るというストーリーでした。


その映画では、かあさん役を
女優の小泉今日子さんが演じ
その元夫役を、実生活でも小泉今日子さんの
元夫・永瀬正敏さんが演じて話題になりました。


今さら何を?
と思われるでしょうが、
小泉今日子さんが“おかあさん役”と聞いて
「えっ?」と当時思いましたね。

我々のような40代前半のオヤジにとっては
小泉今日子さんは「完全無欠のアイドル」です。

“キョンキョン”ですよ。“キョンキョン”。
「KYON2」を読める人って
今の20代以下にはいないでしょう。


「KYON2」=“キョンキョン”=アイドル・小泉今日子

これが分かる人は、アラフォー以上の人です。


当時のアイドルは、もう、なんていうんですかね
「勢い」みたいなものが、今とは違っていました。

どちらがスゴイということではなくて
別物だったわけです。

他にも、中森明菜、松本伊代、早見優、堀ちえみ、石川秀美、シブがき隊・・・
などそうそうたるメンバーが
ひしめき合っている時代でした。

個人的に、小泉今日子さんが一番のお気に入りでしたね。


懐かしい。
こんなことを思い出すこと自体が
完全にオヤジ化してきている証拠です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税金ってどうなるの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。